理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

反抗期という時期

f:id:uzuo745:20161008083215j:image

 小3の娘は最近反抗期なのだろう。

 

感情コントロールがうまくいかずたまに乱れます。

 

のんびり屋であまり闘争本能を持たない娘ですが、僕はそれでいいと思う。

 

当初は怒り散らしていたが、感情をぶつけたところでどうしようもないということに気づいた。

 

今は優しく娘のペースに合わせて接するようにしている。

 

これからいろんな経験を積んで、いろんなことに傷つき、いろんな人と出会い

 

成長してくれると思う。

 

僕もどうだかはっきり覚えていないが、勝手にいろんなものを吸収し大きくなるのだろう。

 

おそらくもうじき僕からは離れていくだろう。もう手はつないでくれないし(笑)

 

子供達にはいろんな物に触れ、いろんな経験をさせ将来大きな夢を描いてほしいと思ってます。

 

これから中学、高校と今以上に反発する時期があると思うが父親はあまりべったりせず

 

程よい距離から見守るのが一番良いのかな?

 

では