理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

からからせんべい。

f:id:uzuo745:20161019144433j:image

昨日の晩に山形から荷物が届きました。今年は沢山の食料を送ってもらい本当に感謝です。

山形の新米20キロと子供たちが大好きなカラカラせんべい、芋煮セット

 

・新米・・昨日の夜すぐに炊いてみました。母からの助言で「水は少な目」ということでしたのでやや少なめで炊きました。炊き上がり正直びっくり!つやつや感半端ないです!味も格別!しばらくは毎回米を食べるのが楽しみになりますね。

 

・芋煮セット・・今日の夜に牛肉を買って帰り調理予定。楽しみです。

 

・からからせんべい・・山形の特産品。せんべいを食べると中に小さいおもちゃが潜んでます。うちの子供2人はこれがたまらなく好きらしく、帰郷の度に購入しています。

 

てなわけで僕は今、体重の増量をしています。今日も朝から白米+明太子でがっつり朝ご飯をいただいてきました。どうしても仕事に夢中になってしまうと食事を疎かにしてしまい、体重減に・・ここ数年この繰り返し 今は筋トレを繰り返しながら食事を増やし健康的な体作りをと日々管理してます。ではでは!

 

 

 

f:id:uzuo745:20161019144440j:image