理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

マイホーム

f:id:uzuo745:20161106100104j:image

 自宅はやや狭めです。買うときもっと広い方がいいかなと思ったりもしたけど、今はとても快適な空間だと思っています。

 

僕は物を多く持つのが嫌いで身の回りはシンプルに必要最低限でと思っています。

 

この居住空間だと嫌でも多くの物を持つことは不可能で常に断捨離を繰り返すことになる。例えば服を一着購入したら1着捨てる。類似品があったら1つに絞り使っていく・・

物にあふれた生活は決して快適ではないと思う。

あとは家族との距離感が常に近いことがとてもいいと思う。常に声が聞こえ、孤立することがない。4人で一つの部屋にいる感覚だ。

 

まぁどうしようもない場合は実家にでも保管してもらえればと思ってるし・・

 

あとは掃除がすごく楽であること、光熱費が安いなどメリットは多く住み始めて4年が経つがすごく最近快適さを実感している。

 

今月も何気にイベントが多い。日々節約に努めています。では!