理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

2月も半ば。

f:id:uzuo745:20170214093805j:image

2月も半ば、インフルエンザが大流行。娘のクラスも学級閉鎖。平日に学級閉鎖と言っても僕らどちらも休めないので娘は夕方まで一人で留守番。でも本人的には喜ばしいらしい。本読んだりYOUTUBEをみたり一人で過ごすのがいいらしい。弟に邪魔されないのが心地よいのかな?息子は最近こういうたぐいの本に夢中。昔でいうコロコロコミックみたいなものかな。僕も無心でかじりついていた記憶があります。いつの時代も興味を惹かれるものって変わんないんだな・・

f:id:uzuo745:20170214093819j:image

そういうば職場の山形好きな先輩から連絡あり「地上波で私の青鬼やるよ」って連絡が高畠町を舞台にした1時間ドラマ。気にはなっていたけどBSで放送だったので見れずやっと見れました。懐かしい方言 美しい景色 住んでいた時はそんなこと思わなかったけど、今改めていい場所だよなって思います。「灯台下暗し」一番大事で大切なことはすぐ足元にある。まさにその通りなのかな?4月あたりばあちゃんの顔を見にでも帰ろうかな?