理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

体調管理。

f:id:uzuo745:20190428082203j:image

 

30代後半 もうすぐ39歳 言わばアラフォー。禁煙して3年。もう喫煙することはないと思います。自分が喫煙していた姿を思うだけでぞっとする。

 今はいかに毎日体調よく過ごせるかを考えながら過ごしてます。

 

食事も腹7分程度 筋トレは相変わらず続いてますが決してオーバーワークにならないように疲れたらしっかり休む。1日7時間以上に睡眠 しっかりお風呂に入り汗を出す。

 

仕事に頭を支配されない。あと禁酒。

これは挫折を繰り返しましたが今の僕ならできる感じがします。

もう2か月飲んでません。筋トレが禁酒という方向にむかわせてくれました。

 

実はここ数年アルコールにかなり弱くなったと実感し、飲んでいるときは楽しいのですが翌日の体調が最悪。取り戻すのに2日かかる感じがしていました。

 

別にお酒の付き合いがあるわけではないしこの際やめようと思います。

 

まぁお酒でしか関係を持てないのもどうかなと思いますしね。

 

ではまた!