理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

思い描く。ゴールはどこか?努力。継続。

これからの時代圧倒的に個人の時代に突入してくるとひしひしと感じています。

 

インターネットが民主主義を崩壊させ、今まさに時代は大きな転換期に来ていると

感じます。

僕は家族を持つ父親として、また一人の理容師としてやはり影響力のある人間でいたいと思っています。

先日故郷の山形に墓参りに行ってきた際、地方の衰退をまざまざ見せつけられました。

 

特に交通の便が悪いところ、豪雪地帯は急激に人口減少している感じを強く受けました。

もちろんこうなれば全ての機能が奪い取られはず、バス、スーパー、娯楽施設も全てです。若い世代には到底魅力のあるものとは感じられないでしょう。

 

だからこそ会社に勤め毎日を平々凡々と毎日をやり過ごしていてはだめ!

 

今や情報発信できる最強のツール SNS がある。

 

しっかり使いこなすことが今後を生きる上では大事ではないのだろうか?

 

ゴールを定め。努力、継続。僕には思い描く未来がある。しっかりイメージし

 

行動していきたいと思う。その部分を何とか収益化できなかと模索しています。

 

このブログも今後大きく方向性を変えて進んでいこうと思う。

 

別のブログに移行してもよいのだがここで長年書き続けているのでここで勝負したいと

 

思う。読んでいただいてる方今後ともよろしくお願いします。