読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

もう2月も終わり。別れの時期です。

f:id:uzuo745:20170226095250j:image

部屋を整理していたら7年前くらいの写真がでてきた。一応写真はマメに整理しているがじっくり見てみると成長具合が伺えて月日の流れを実感する。本当にあっという間に大きくなるんだな。

 

仕事も順調で昨年7月から任せられた不採算店も今月は昨年40%UPと経営陣を黙らせる結果を残せるようになってきた。今も昔も原理原則は変わらないと古い経営者はぼやくけど僕はそうは思わない。僕は僕のやり方を提唱したい。あまりにもやり方が生産性がなく、第一ビジネスとして下で働いていて魅力がない。こんな経営者の下で果たしてどこまでついていけるのか?自分の将来、家族の将来を考えるとここに留まるべきなのかは常に疑問に思っている。

f:id:uzuo745:20170226095318j:image

空前のバーバーブームはおそらくここ数年で過ぎ去ると思う。外観、上物だけ着飾った中身、技術が伴わないサロンは今後廃業に追い込まれる。その先に何があるのか?

理容師としても本来の価値、自分自身の価値を見失わないようにしなくては・・

 

話は変わり肉体改造が順調です。体重も昨年7月より8キロUP。以前着ていたTシャツもきつくなってきた。あと2キロは増やす予定(ただ太るのではなくちゃんと筋トレしながらやっているので筋肉量がUPしたのだとおもう)去年までどんだけ不健康で痩せていたのか・・あんな生活はもう御免です。では。