理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ4月です。

娘の頃からお世話になった保育園がいよいよ今週で終わり。9年間本当にお世話になり、子供らの成長を見守っていただいた先生方に頭が上がりません。4月からは二人で学童保育になります。先日新設された施設を見てきましたが広々としていて安心して預けるこ…

娘の写真。

娘の作品。意外と良いアングルで収まっているのでは? こういうスナップ写真も嫌いじゃない。というか好き。 ヒカリエの入り口を使った作品。いいね。 あえて画面の端に寄せた被写体。なぜだろう?良いな。 二人の会話が想像できそうな臨場感。いいね。 子供…

春休み。原宿へ。

なるべく都内に連れ出すようにしています。世界観が広がるはずです。 色んなカルチャーに触れることで生き方に大きく影響を及ばす。 近場でだらだら過ごすのもいいけどなるべくなら都内で刺激を受けてほしい。 今回は原宿。電車で1時間かからないくらい。 …

子供将棋。

今我が家では今更ながら「子供将棋」がブーム。 単純だが次の次まで考えて作戦を考えなくてはならない。 意外と難しい。たまに子供負けてしまう。 しばらくはコミニュケーションの良い道具になりそうです。 そういえば最近念願の一眼レフカメラを購入。 初心…

卒園式当日。

本日息子が無事幼稚園を卒園しました。僕は仕事で行けないので妻からの写真でほのばのと見ています。 朝起きると息子はいち早く洗面所へ いつからか起きたら顔を洗うことが習慣になっているようです。どんなに不機嫌に起きても何故か洗面所へ向かう変な奴で…