理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事で少し遅くなり11時の帰宅。最近は帰ると娘のメッセージ付き夜食が多い^ ^ 今日は山形から枝豆が送られてきたので大量の枝豆です。 些細な一言だけど明日の英気になります。とりあえず毎日数字との戦いだけど楽しく、気楽にやってます。 明日は早…

こいつは元気すぎる。

うちの息子の琉佑。こいつのエネルギーは半端ない。 今週末は運動会。幼稚園では毎日ハードな練習をこなした後、帰宅後すぐ空手の練習に その後も寝るまで暴れまくり・・・正直こいつについていくのは疲れます。 パワーが有り余っています。僕はというと夜に…

浅草 花やしき

「金はないけど夢はある!」素敵なキャッチフレーズに心打たれた花やしきに行ってみた。ちょっと前にNHKの「72時間」で特集されて気にはなっていた。 すさまじいくらいの昭和レトロ感。僕は好きです。 建物との間をぎりぎりで走るコースター 今にも壊れそ…

最近は帰りが早いんです。

超多忙店から現在のポジションになり早3か月。雑務がおおよそ営業中に終わるため、8時30分には店が終わりそれからサロンで筋トレをこなし9時には帰宅といった生活。 「楽になった?」と言われますが、それはちょっと違うな・・今のポジションにたどり着…

サイクルを乱すと大変。

僕の周りはほとんど無印良品で埋め尽くされている。自分でも意識したわけではないがいつの日かほとんどがMUJI化されてきた。私服も今はシンプル、プリントされているものなどは正直恥ずかしくてきれない。 そういえば、先日の休みの前の日に久々に浅草の…

仕事って・・

僕のお仕事は「理容師」言わば「床屋」だ。高校を卒業してこの道に入り、なんだかんだ18年目だ。 仕事は楽しい。おそらくこれだけ自由で自分のやりたいようにやれる仕事はないだろう。 以前は「独立」に執着していたが、最近は長い時間がかかったけど「独立…

秋を感じてきた・・あっという間の夏だった。

気がつけばもう9月も半ば、田舎に帰省してからもう1か月が経つな・・もう早くも田舎の空気を吸いたくなってきた。最近は故郷への思いがさらに強くなってきている気がする。 歳なのかな?別に現状の生活、仕事に不満があるわけではないが、骨を埋めるならや…