理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬遊び

最近子供たちがはまっているインドアな遊び。フリーマーケットで格安で購入してきたみたい。子供は体が柔らかいからすいすいとこなすが大人はそうはいかない。 雪国育ちの僕は外でばっかり遊んでたけどこの方たちはインドア派、まぁしょうがないけど。ここ1…

娘は読書好き、それをからかう息子 自宅ではそれぞれが違う時間を過ごしています。 僕は少し体調が下り気味で昨日の休みは久々に図書館行ったり、一人で食事に出かけたりとゆったりした時間を過ごしたおかげで体調も回復しました。早朝に地震で起こされてび…

県民の日

昨日は埼玉県民の日ということで子供2人と休みが久々に一緒になりました。 特に用事もなかったし。遠出する気にもなれなかったので朝からドトールでお茶をして 3人でサイクリングへ・・ とりあえず自転車が大好きなこの方たちはどこに行くにもリクエストは…

主役らしい。

幼稚園の僕らでいう「学芸会」の主役に息子が抜擢されたらしい・・ 先生に「りゅう君しかいないからお願いしてもいい?」と聞かれたらしい。 本人は「わかった!」と当初は張り切っていたがここ数日は幼いながらプレッシャーを感じてるらしい。家族内では「…

アイスクリームとお菓子という幸せ。

スーパーの安売りでHaagen-Dazsが500円。およそ3日分。風呂上りで幸せを味わえます。 早く帰ると「今日アイス買ってきた?」と必ず聞かれます。僕も親父が仕事帰りにアイス買って帰ってくるのを楽しみにしていたなと・・ふと思ってしまう。 学校から帰ると「…

マイホーム

自宅はやや狭めです。買うときもっと広い方がいいかなと思ったりもしたけど、今はとても快適な空間だと思っています。 僕は物を多く持つのが嫌いで身の回りはシンプルに必要最低限でと思っています。 この居住空間だと嫌でも多くの物を持つことは不可能で常…

バザーに行ったらしい。

今日は祝日で幼稚園のバザーだったみたい。一応2人とも少しだけど毎月おこずかいを渡している。 お金って生きる上ですごく大切だけど、使い方次第では人生をだめにもする。 若い時って無知すぎると必ず失敗する。だからこそお金については若いうちから教えて…

今朝の戦

今朝はゆったり目の出勤だっため、息子と朝食。起こす→着替える→朝食までが長いこと長いこと・・・ 挙句の果てに怒りモード・・・・ 最近は言うこと聞かないとサンタネタを使います。 でも本人は全く物力がなく、サンタさんに頼むものも見つからないらしい・…