理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブレター

昨日は久々に早く帰ったので家族団らん。今日はサプライズな出来事があり息子が人生初のラブレターをもらってきた。個人情報のため写真は伏せますが大笑いしちゃう内容です。僕なんかもらったことないのに・・ 今の幼稚園児はませてますね。息子は照れてデレ…

そろそろ冬使用。

息子の髪をバッサリとカット。 夏はもう少し短くするけど、もう寒くなってきたので少し長めにカット。 人生初体験で顔そりもしました。眉毛もバシッと決めてやりました。 しかしこいつは10分とじっとしていられない・・ 今日は小学校の入学前検診があり午前…

芋煮^ ^

実家から芋煮セットが届いたので、みんなが寝静まってから台所で一人で男料理。 僕は基本濃い口が好きなので、けっこう濃い目で作りました。 なかなかの味。これはいくらでも食べれてしまう。 今朝も朝食でいただき、幸せな朝を過ごせました。 芋煮最高です!…

我が家の朝

我が家の朝は泣き声と怒り声が響き渡る(-。-; 特に寝起きが悪い坊ちゃんは起こし方に一工夫必要がある。 やっと起きたと思ってら身体を引きずりながらリビングまでやってくる。 そこから放心状態が続き、朝ごはん 着替えまでノロノロと^ ^ 来年は小学生になる…

からからせんべい。

昨日の晩に山形から荷物が届きました。今年は沢山の食料を送ってもらい本当に感謝です。 山形の新米20キロと子供たちが大好きなカラカラせんべい、芋煮セット ・新米・・昨日の夜すぐに炊いてみました。母からの助言で「水は少な目」ということでしたのでや…

破格にて

娘のテニスの着用するウェアを探していました。スポーツ店に行くと、子供用でも5000円とか・・ リアル店舗はいったん諦め、ネットで探しました。 PUMA なんと380円! 頼む前、「これ本当に大丈夫?」と疑問に思いましたが、届いたらなんてことないち…

非日常を感じる。

先日の休みは先輩と朝4時に待ち合わせで飯能までトレッキングにでかけた。 やや寝不足だったが先輩が運転してくれたので爆睡(笑) いままで10ポイントは登っているが久々の登山でした。 結論から言うと飯能市 棒の嶺 最高です。沢があり岩登りがありアッ…

ハイスタンダードという存在。

16年ぶりにハイスタンダードが新譜をゲリラ発売した。仕事中にふとタイムラインをのぞいたらハイスタでもちきり。どうせデマだと思いいろんなタイムラインを覗いたが本当だった。いても立ってもいられず仕事の休憩中にレコード屋までダッシュしました。別に…

反抗期という時期

小3の娘は最近反抗期なのだろう。 感情コントロールがうまくいかずたまに乱れます。 のんびり屋であまり闘争本能を持たない娘ですが、僕はそれでいいと思う。 当初は怒り散らしていたが、感情をぶつけたところでどうしようもないということに気づいた。 今は…

運動会 

長引く雨の日々、明日からまた台風で天候が崩れるらしい。そんな中、幼稚園の運動会 運が良いのか晴天秋晴れ。もちろん僕はいけませんが・・楽しんでいるようです。 来年小学生になる息子、今年が最後の運動会になります。 小学校に行けば、とりあえずひと段…