理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

女子。

小5の娘。最近めっきり女子。少女漫画やらアイドル ドラマ スマホ など 勉強は全くしない。親がうるさく言ったところで僕はしょうがないと思っています。 結局は本人次第ですから。トップダウンはいけない。自ら気付き行動してほしいと切に願います。 最近始…

アートの秋。

娘が校内で金賞。僕も小学校までは絵が上手いといわれた。正直その当時自分の絵を見てもさっぱり上手いと思わなかったし、何を評価されているのかも疑問だった。 逆に細かく緻密なタッチで描ける方がいいなと思っていた。 でも子供らの絵を見て何となく分か…

久々の更新。今年はもう少し頑張って更新頻度UPします。

久々の更新。本当にダメですね。毎日のように更新しているブロガーの方を本当にリスペクトします。さて最近の我が家。娘が絵や芸術を学びたいということで二駅先のちょっと変わったスタジオに入会しました。現役美大生が教えてくれる至ってフリーランスな教…

スライム作り。

娘は最近家に友達を呼び出し日々スライム作りに没頭。 もうほとんどマニア。 何だかんだ必要な材料も色々買わせられた。 最近はスライムと少女漫画とドラマに夢中な娘 女の子になってきたなと感じる今日この頃です。 毎日半べそで妻とテニスの特訓。 忙しい…

夏休み YAMAGATAの魅力。

先週故郷の山形に里帰り。関東とは一変、蒸し暑さがなくものすごく過ごしやすかったです。2泊3日のタイトなスケジュールだったけど色々と楽しめたと思います。 近場でもまだ見たことないものが結構あるなと・・今回は高畠町をメインで過ごしました。 今年も…

久々の更新。

先日の越谷大花火大会が台風のため中止になり風物詩を見逃したので何としても夏を肌で感じたかったので大宮の花火大会に行ってきた。娘は学校の林間学校だったので息子を連れていざ大宮へ!僕自身花火をまじかで見るのは10年ぶりで意外と感動したな。 この季…

夏がやってくる!

一番好きな季節「夏」がやってくる。プール 帰省に青空 灼熱の日差し 大きな雲 うだるような暑さ 嫌いじゃない。ゲリラ豪雨は見ているだけでワクワクする。 短い季節だが子供たちと最高に楽しみたいと思っている。 さて予定をしっかり立てましょうか・・ こ…

どこに向かうのか?我が娘。

娘に渡してある端末と僕のi-phoneはアカウントが一緒のため彼女が撮影した写真などはすべて僕も見ることができる。 間違いなくうちの娘は「不思議ちゃん」のカテゴリーに入るのではないかと? 発言 行動が天然過ぎてよく笑かしてくれる(笑) 最近は友達 恋…

娘の日焼けが変だ。

眼鏡をかけだして早半年。なぜか彼女は眼鏡周りがさっぱり焼けないで白いまんま。 本人はあまり気にしてないがおかしいよね? 7月には林間学校 そうしてるうちに6年生になり中学生に・・ 本当に早い。勝手に大きくなってしまう子供たち でもそんな姿を見てい…

息子8歳の誕生日。

先週息子が8歳の誕生日を迎えました。生意気ながらもすくすく育ってくれていることに感謝です。姉とはいつも喧嘩してるくせに何だかんだ仲がいい二人。 プレゼントはつい先日発売されたニンテンドウLABO。大人も驚きのすごいゲームです。つくる あそぶ わかる…

この前の続き。

この前原宿行った時の写真。一眼で撮ったやつが中々いい感じなのでアップします。 今はとりあえずアクションカメラが欲しい。 動画編集に時間を割きたいが正直そんな時間がないのが現実。 陽気が本当によくなり外に出たい。本当ならば一人で山形に帰り 春を…

久々東京ぶらり。

先日桜の開花が告げられるころ都内を散策に子供2人をつれて行ってきましたよ。 メインは原宿 竹下通り 娘の買い物に付き合い おいしいものを食べて楽しいひと時 やはり都内は歩くだけで意識高まります。子供らも刺激になったみたい。 帰りは上野により少し早…

久々の更新。

久々の更新。あっちもこっちもで手が回らず(苦)今年に入り新しいブログを立ち上げたりyoutubeの動画配信に手を出したりとなかなか忙しい日々を送っています。 とりあえずアウトプットしないと何も始まりませんからね。 近くのゲームセンターが月曜夕方から…

上には上がいるという現実。

息子。空手の試合でボコボコにされたみたい。かなり粘りは見せたようだけど ビデオで見る限り2枚も3枚の相手が上。 悔し涙もいいけどこれからどうする?悔しいだけで終わるのか? 負けたことが財産になる。僕もスポーツをやっていたので少なからずこういう経…

1月もあっという間だ。

寒い中子供らはテニスに夢中です。週3回程度の夜トレ+土日は試合。やはりスポーツの力は素晴らしいと思います。勝ち負けを味わうことで様々な経験ができます。 僕もスポーツからは様々なことを学ばさせてもらいました。今は見る側ですがそこまで至るまでの…