理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ人生良くなる。

先日かの講習の流れで月1回でもいいのでと思い先輩のご厚意で一緒に通っています。 知ると知らないとでは大違い 考え方 視点を変えるだけで物事大きく変わるなと 自分にとっては目から鱗。 今回は経営者セミナーでしたが子育てにも置き換えられることがたく…

YOUTUBEやってます。

youtu.be自身のYOUTUBEを配信しています。「IKUO VLOG」 結果が出るまで生活の半分はこれに時間と頭使います。 更新頻度高めです。 お出かけ動画などのコンテンツもこれから増やしていきます。 さて1年後どのくらい飛躍できるか? チャンネル登録とぜひお願…

磨くことの大切さ。

先日こんなセミナーを先輩に誘われ行ってきた。 3時間たっぷり 休憩5分 しかし時間はあっという間だった。 今回の講習は僕らの理容室には無関係のように見えるが全くそんなことはなく むしろもっと掘り下げて勉強しなくてはいけないことだと感じた。 話し方 …

9月。後半戦スタート。やりきる2019年にするぞ!

家族で夜ワイワイと人生ゲーム楽しんでいます。昔の人生ゲームとは全く違い本当に現代版。 昔の物は微かな記憶ですが結構お金が絡んでドロドロ感のあるボードゲームだったと記憶していますが現代版はいわゆるインフレンサーを題材にしたもの(笑)。 しかし…