理容師 LIFE LOG

理容師やってます。 写真 動画編集など広く、浅くがモットー。日々の日記です。

磨くことの大切さ。

f:id:uzuo745:20190910111732j:image

先日こんなセミナーを先輩に誘われ行ってきた。

 

3時間たっぷり 休憩5分 しかし時間はあっという間だった。

 

今回の講習は僕らの理容室には無関係のように見えるが全くそんなことはなく

 

むしろもっと掘り下げて勉強しなくてはいけないことだと感じた。

 

話し方 相手の心に響く伝え方 相手の行動を変えるコミュニケーション。

 

仕事でも家庭でも子育てでも使える目から鱗の内容だった。

 

沢山の受講者の中で磨かれていない自分がすごくちっぽけに見えたし悔しかった。

 

もっともっと磨いて周りの人を幸せにできる人間になりたいものだ。

 

自分たちの物差しだけで判断するのは良くない。自分を貫くってもちろん大事だけど

 

それって本当に方向性間違ってない?自己満になってない?

 

もう一度自分の話し方から見つめなおそう。

 

ではでは。